SSブログ

怪しい、怪しすぎる [伊豆のミニ・ミュージアム]

ブーゲンビリアって、別名イカダカズラっていうんですね。

と、花の話題から入りますが、

ん? これは……

いかにも怪しげでしょ。

近所にあるけど、まだ入ったことのなかった「怪しい少年少女博物館」に行ってきたんです。
まず迎えてくれたのは──

なつかしいミゼットですね。
でも、なぜか中には、着物を着て桜の枝を持ったマネキンのおねいさんが……

ずずいっと進むと、

どうです、この雑然とした感じ。

こんなものとか、

こんなものとか、

なぜか、こんなものとか、

狭いところに、詰め込めるだけ詰め込んだという感じで、うさんくさく楽しいところでした。
レトロなお化け屋敷とかもあって、ちょっとドキドキ!
ただ、お客が私ひとりだったのが、心配なところ。

<おまけ>
こんなものもありました。

経営者は、まちがいなく大阪の人でしょうね。


gifアイコンは猫手製アイコン屋さんからお借りしました。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

しゃおろん

こんばんは。お久しぶりです。

すごい建物ですねー。
なんか最初の写真で「シーサー」ですか?ありましたよね。
夕暮れ時に1人で来たら、ちょっといや、かなり怖そうですねー。
それにしても、アース製薬の宣伝、懐かしいです。
いやー、とっても貴重なお写真を見せて頂き、ありがとうございます。(^o^)
by しゃおろん (2005-07-03 23:38) 

noel

>しゃおろんさん、こんばんは。
伊豆高原にはミニ博物館がいっぱいあって、テディベア・ミュージアムとか猫の博物館とか、ジュディ・オング資料館なんてのもあります。
ちょっとずつ紹介していくつもりですので、お楽しみ(?)に。
その中でもいちばん怪しげなのが、ここ。
ほんとはもっと不気味なものもあるのですが、控えました。
男の私でも、ちょっと怖かったですよ。
by noel (2005-07-04 00:35) 

peace_mac

げっーーーーーー(^◇^;)
怪しいですな〜それも超ウルトラ級の怪しさです。
まずミゼットの中のお姉さんの顔が怖い・・
ミゼットって「街のヘリコプター」なんだ・・納得
次の部屋中のポスターと古い看板、紙芝居は良しとしてアイドルの写真(百恵ちゃん)の後ろのブーツ履いた足だけとか水着の胴体とか・・・あやしい。。怖い。妙な雰囲気がプンプンします(__;)
入り口入ったら奧からヲタクな怪しいおじさんが出てきてそのまま闇夜に連れていかれそうです(¨;)

>経営者は、まちがいなく大阪の人でしょうね。

うんうん。そう思う。入場料1000円取られなかったですか?
もしかした吉本かも?(なわけないか(^◇^;))大阪の吉本のNGK(なんばグランド花月)の地下に「吉本笑店街」という昭和初期を描いたこのてのミュージアムがあるんですがうさん臭さは似ています。1000円払って見る価値がびみょーーーです。
by peace_mac (2005-07-04 10:01) 

noel

>peace_macさん、コメントとnice!をありがとうございます。

>奧からヲタクな怪しいおじさんが出てきてそのまま 闇夜に

いちばん奥にいったん外に出るドアがあって、トイレに通じているのですが、なぜかその横がレトロなミニお化け屋敷。
「おたのもうします〜〜〜私の体を返してください〜〜〜」
ぎゃーーー!!!

あと、空山基さん作のキューティーハニーなど、フィギュアもたくさんありました。

>入場料1000円取られなかったですか?

1000円でした。吉本かも???
タイガースグッズもあったし。
by noel (2005-07-04 17:06) 

ごまのはぐさ

ミゼットのおねえさんの口元が怖い・・・。
大阪人なんで、ちょっとコメントし辛い感じですが、
雑然と見えて、実は結構意識的にはずしているあたり、
天然基調の「大阪ネイティブ」とは微妙に違うかほりがするような。
団体割引800円、ツアー客があるのでしょうか・・・。

怪しい世界、堪能させていただきましたm(__)m。
by ごまのはぐさ (2005-07-05 19:28) 

noel

>ごまのはぐささん
私は広島生まれで、毎週末、TVの「吉本新喜劇」を楽しみにしていました。
岡八郎、花紀京の全盛期ですね。
でも、ライブでは見たことないんです。
大学で東京に来て、大阪は遠い感じになってしまいました。いつか遊びに行ってみたいと思います。
ところで、団体客、あればいいですねえ。従業員のほうが多いようでは、いつまで維持できるか……
by noel (2005-07-06 00:51) 

hanahana

こんばんわ
すごい怪しいところですね。ご近所だなんて、すごい。
ちょっと、お化け屋敷に入ったかんじです。
by hanahana (2005-07-12 19:27) 

noel

>hanahanaさん、こんばんは。
不気味ですよ〜。
なんか、この辺には、小さい博物館がいっぱいあるんです。
こんどは、ねこの博物館に行ってきます。
by noel (2005-07-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シラン???Skype始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。