SSブログ

速報! iTunes Plus [Apple関係]


情報は流れていたのですが、思ったより早く実現しました。
つい先ほどから、iTunes Storeで、iTunes Plusが買えるようになったんです。
iTunes Storeでいままでダウンロード販売されていた曲は128 Kbps でエンコードされたものだったのですが、それが256 Kbps に(つまりより高音質になり)、しかも、DRMフリー(デジタル著作権管理なし)で配信されるのです。
DRMフリーということは、いままでのようにiPodだけでしか聴けないということがなくなり、携帯や他のメーカーのデジタルミュージックプレーヤーでも聴けるわけです。
Sonyミュージックが、かたくなにiTunes Storeでの配信を拒否しつづけるなか(独禁法違反じゃないのか!)、これは英断だと思います。
あとは、アメリカのように、TV番組が配信されるようになればねえ……


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0

いたんだ!細工物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。