SSブログ

iPhone──アイフォーンよりアイフォン [Apple関係]

iphone3gggg-thumbnail2.jpg

main_overview20080609.jpg

アップル - iPhone - ギャラリー - ハードウェア.jpg

またまた、Appleが驚かせてくれました。
iPhoneがソフトバンクから発売されるというのは先日ニュースになりましたが、そのときは「今年中に発売」ということでした。(「アイフォーン」という日本語表記は、どうも気に入りません。個人的には「アイフォン」で通したいと思います。インターフォン会社のアイホンとの間の協議で「アイフォーン」のみ認められたということなのですが、この「ー」ひとつでずいぶん印象が変わります。「アイフォン」と「アイホン」は違うけどなあ……。「友好的合意に至った」ということなので、波風立てないほうがいいのかもしれません。ま、個人的に「アイフォン」と呼ぶぶんには、文句言われる筋合いではありませんから)
さて、その発売は早めでも秋口かなあ? と思って、心の準備(飛びつく準備)をしていたところ、なんと──

7月11日発売!

価格は8GBモデルが$199。16GBが$299

主な仕様は──

画面サイズ
3.5インチ(対角表示領域)
画面解像度
320×480ピクセル(163ppi)
入力方法 マルチタッチ
ストレージ容量 8GBおよび16GB 

エンタープライズ対応 ( Microsoft Exchange ActiveSync 他 )
Wi-Fi(802.11b/g)
GPS搭載マップ (Wi-Fiによるコ・ロケーションとの併用)
カメラ 2.0メガピクセル
App Store (以前から発表されていたアプリケーション・ストア 無料ソフトも入手可能)

サイズ 15.5mm × 62.1mm × 12.3mm
重量 133g

★その発表の場となった「WWDC 2008 Keynote(基調講演)」(サンフランシスコ 6月9日/日本時間:6月10日(火)午前2時〜)の模様は、こちらでご覧いただけます。
プレゼンの天才、スティーブ・ジョブズの妙技、とくとご覧あれ!
★文字でご覧になりたいかたは、こちら。

さて、白と黒、どちらにしようかな?


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。