SSブログ

そろそろ巣立ち? [動くものたち]

DSC_0026.jpg
先日、朝日新聞に、
<東京でツバメの巣が激減している>
という記事が載っていました。
巣を作るための泥が少なくなったかららしいのです。
最近の都会の子どもたちは、どろんこ遊びもできないのかなあ?

うちの周りでは、いま、子ツバメたちが飛行訓練中!
まだまだ飛び方はたどたどしい。
疲れると電線に留まって休憩です。
DSC_0049_2.jpg
その合間にも、親鳥はエサ運びで大忙し。
DSC_0050.jpg
チェッ、そっちかよ!
DSC_0046.jpg
こんどこそ!
DSC_0040.jpg
いただきます。

[カメラ]写真をクリックすると、拡大表示されます。

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

状態(BlogPet)入力(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。