SSブログ

iPhoneで描く!? [Apple関係]

IMG_0629.jpg
帰省先から戻ってみれば、ヘソを曲げたのか、パソコンが不調に![がく~(落胆した顔)]
現在、修理中のため、更新がとどこおっております。
故郷の川で撮ってきた鳥たちの様子は、のちほど、ということで、ひとまずiPhoneで描いた絵でご挨拶を。

旧年中は、当ブログにご来訪いただき、まことにありがとうございました。
今年もゆっくりとした更新になるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします!

IMG_0633.jpg
▲友人が子猫のとき保護したななです
  <参照記事>ななちゃんです
IMG_0630.jpg
▲弟のところのはっぴい

これらの絵は、iPhoneOil Canvasというアプリを用い、指で描いたものです。

IMG_0601.jpg
▲一碧湖の猫たち
あれれ……???
これは、どこか見覚えがあるような……
と思われたかたがいらっしゃるかもしれません。
  <参照記事>母は強し!

じつは、これらの絵にはすべて元ネタがあるんです。
最初の絵の元ネタは、こちら(iPhoneの「猫カメラで撮りました。猫の鳴き声が出て、こちらを向かせることができます。「犬カメラ」もあり)──
IMG_0614.jpg
「Oil Canvas」というアプリでは、写真をベースにしてひたすら指でこすると、いかにも油絵のような作品に仕上げることができるんです。
まったく絵心がなくても、なんか、ひと仕事なしとげたような、いい気分になれます。[アート]
(フレームはPhotogeneというアプリで付けました)

[カメラ]写真をクリックすると、拡大表示!
「荒れ庭の花たちのフォトリスト」で、以前アップした写真もご覧いただけます。




共通テーマ:日記・雑感
渡ってきましたふるさとの川にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。