SSブログ

桜の樹の下には── [伊豆を歩く]

DSC_0327.jpg
DSC_0314.jpg

このところの雨で、もう散ってしまったでしょうか、さくらの里の桜たち。
春の名残りを、たっぷりお楽しみください(4月8日撮影)。

DSC_0221.jpg
DSC_0263.jpg
DSC_0185.jpg
DSC_0275.jpg
DSC_0231.jpg
DSC_0277.jpg
DSC_0172.jpg

最後に、随一の上品さを誇る白妙
DSC_0053.jpg
DSC_0062.jpg
DSC_0045.jpg

さて、「桜の樹の下には屍体が埋まっている!」と書いたのは梶井基次郎。
凡庸な私の頭には、そういう情景は浮かびもしませんが、桜の花がこんなにも見事に咲くことには、不思議というのを通り越した何らかの理由があるのではないかと、ふと思ったりもします。
みなさんは、何が埋まっているとお思いですか……?


[カメラ]写真をクリックすると、拡大表示!
「荒れ庭の花たちのフォトリスト」にリンクしますので、以前アップした写真もご覧いただけます。


共通テーマ:日記・雑感
思川桜──まもなくですZoomZoomZoom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。