SSブログ

猫語がわかれば…… [動くものたち]

下書きの中にレオン関係の記事が残っていたので、いまさらですが、アップします。

IMG_0431.jpg
IMG_0427.jpg
(iPhoneのアプリ「PhotoFunia」にて加工。簡単です)
2009年8月11日明け方の地震には、驚かされました。
地震はいつも不意討ちですが、今回は、ちょうど台風9号が接近中で、そちらに注意が向いていたものですから、余計にこたえました。
ところで、その地震が起きる10分ほど前、猫のレオンが起こしに来ました。
この時間に起こしに来ることはまずないのですが、猫語のわからない身ゆえ、おなかでも空いたんだろうとフードを出し、ふたたびベッドに入った直後の地震!
動物には第六感があると、よく言われますが、今回のレオンの行動はそれなのか?
そうだったとしても人間には伝わらなかったわけですが、それでも、熟睡しているのと覚醒しているのとでは、対応が違います。
──といっても、ベッドの中で固まって、次にどういう行動をとろうかと考えているしかなかったわけですが。σ(^_^;)
猫語がわかれば──ほんとうの名前はなんていうのか、どこをどう歩いてうちにやって来たのか、聞いてみたいことは、山ほどあります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。