SSブログ

伊豆シャボテン公園 3 [伊豆を歩く]

DSC_0092.jpg
▲ジェフロイクモザル

いろいろな動物がいて楽しい伊豆シャボテン公園ですが、
もちろんサボテンもたくさんあります。
DSC_0093.jpg
DSC_0100.jpg
いわゆるサボテンらしいサボテン以外にも、森林性のサボテンや、
マダガスカル固有の植物などなど、見どころはあるのですが、
そろそろ閉館時間も迫ってきたので、駆け足で回ることに。
そんな植物館の中にも、動物たちがいました。
DSC_0094.jpg
DSC_0097.jpg
▲カンガルーネズミ
DSC_0104.jpg
▲フタユビナマケモノ
DSC_0106.jpg
▲ずっと動きっぱなしでこんな写真しか撮らせてくれなかったアルマジロ
DSC_0110.jpg
▲パカ
ウリ坊ではありません。ネズミの仲間。

DSC_0116.jpg
▲ラマ
DSC_0121.jpg
▲オグロプレーリードッグ
DSC_0134.jpg
▲クビワペッカリー
赤ちゃんには、まだ首輪模様がありません。
DSC_0137.jpg
▲ロバ
まつげが長いんだね。
DSC_0140.jpg
▲バク
あ〜、悪夢を食ってもらいたいよ。
DSC_0147.jpg
DSC_0152.jpg
▲ヤマアラシ
顔も、走る姿もじつにかわいい!
DSC_0214.jpg
▲マーラ
右の赤ちゃんは9月23日に生まれたばかりだそうです。

地球環境館の中には、
DSC_0230.jpg
DSC_0218.jpg
▲ワタボウシタマリン
や、コモンマーモセットなどがいます。
しかし、ほんとうに駆け足になってきた!
日も暮れかけてきたし。
大室山山頂から見て、それほど広大な施設でもないと、思っていたのが間違いでした。
それぞれの動物をゆっくり観察するには、朝から来ないとな。
DSC_0235.jpg
▲メタセコイヤの化石

あとまだ、バードパラダイスが残っています。
ハシビロコウのビル君がいるはず!

<つづく>

[カメラ]写真をクリックすると、拡大表示!
「荒れ庭の花たちのフォトリスト」にリンクしますので、以前アップした写真もご覧いただけます。




共通テーマ:日記・雑感
伊豆シャボテン公園 2由来(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。