SSブログ

伊豆シャボテン公園 4 [伊豆を歩く]

東京に借りていた部屋を引き払うなどで、バタバタしておりました。
これで、大学入学以来縁を持ってきた東京の拠点がすっぱりなくなることになり、一抹の寂しさはあります。

そんなこんなで間があいてしまいましたが、伊豆シャボテン公園のバードパラダイスの様子をお伝えします。
DSC_0175.jpg
ここは全体が網で覆われています。
放し飼いのリスザルも入ることはできません。
入口を入ると、いきなり迫力ある姿でお迎えしてくれたホオアカトキ
DSC_0158_2.jpg
絶滅が危惧されているそうです。

DSC_0162.jpg
アカツクシガモ
その向こうの水場には、アフリカクロトキなど。
DSC_0164.jpg

DSC_0170_2.jpg
ホオジロカンムリヅル
DSC_0176.jpg
アネハヅル
どちらもみごとなデザインですね!

DSC_0185_2.jpg
ベニイロフラミンゴ
外の水場にいたフラミンゴ(ヨーロッパフラミンゴ?)とは、だいぶ色が違います。
DSC_0128.jpg

DSC_0201.jpg
オオサイチョウのヒデキ君

さて、お目当てのハシビロコウのビル君ですが──
残念なことに今回は会えませんでした。
次はもっと早起きして、ゆっくり回りたいと思います。
チンパンジーたちのショーも見れなかったしな……

伊豆シャボテン公園のサイトからお借りした写真を置いておきます。
04.jpg


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。