SSブログ

うさぎ年は、来年か──きらの里にて [伊豆を歩く]

DSC_0123.jpg
DSC_0113.jpg
もふもふ!

鬼が大笑いしそうですが、来年の干支はうさぎ。
いや別に、だからどうだというわけではないのですが、うさぎのエサやり体験ができました。
そのときの手触りは、まさにもふもふ!
なんという癒し系でしょう!
左がオスで右がメスです。

場所は──
きらの里.jpg
うさぎたちは、ここを自由に歩き回っていました。
逃げもしないので、近くで眺めていたら、宿の人がエサ(乾燥野菜)を持ってきてくださったというわけです。
年末に友人たちと慰労に行ったのですが、まさかうちの近くにこんな良いところがあろうとは!
DSC_0099.jpg
DSC_0109.jpg
里山を丸ごといかした、なつかしい風景の中に、泊まることができます。
DSC_0105.jpg
夜のおやつに、この写真の真ん中にある釜で焼いた石焼きいもがもらえます。
これはうれしいサービスでした。
左端の足湯の横には、夜鳴きそばや(これもサービス)が出ますが、お腹が空かず食べられませんでした。
もうちょっと深夜までやってくれるといいんだけどなあ。
DSC_0110.jpg
IMG_720-721.jpg
IMG_0713.jpg
▲大浴場「杜の湯」
IMG_0682.jpg
▲三つある貸し切り風呂の一つ、「石匠」

DSC_0091.jpg
夕食は「伊豆近海の海鮮しゃぶしゃぶ」「富士の溶岩焼き」の二つのコースから選べます。
この日は、海鮮しゃぶしゃぶにしました。
量もほどよく、言うまでもなくおいしかったです。

[カメラ]写真をクリックすると、拡大表示!
「荒れ庭の花たちのフォトリスト」にリンクしますので、以前アップした写真もご覧いただけます。



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。