SSブログ

さて、iPadが来たわけですが… [Apple関係]

m.jpg
来ましたね〜!
噂どおり、AppleのタブレットマシンはiPadという名称でした。
まだ日本のサイトでは発表されていませんが、Apple USAで見ることができます。
<加筆>もう日本のサイトでも見られます。
動画を見ると、うずうずしてきますね。
hero4_20100127.png

スクリーンショット(2010-01-28 12.25.14).jpg
▲Mail

スクリーンショット(2010-01-28 5.05.15).jpg
▲キーボードドック
iPhoneと共用できるのかな?

問題はコンテンツがどれだけ充実していくかですが。
特に日本では、いまだにiTunesストアでTV番組が買えませんしねえ。
そして、電子書籍はどうなるのか?
amazonの囲い込みに対抗できるのか?(日本では、それ以前に出版界の体質を変えないと!)
スクリーンショット(2010-01-28 5.02.50).jpg
▲iBooks
ちょっと「Delicious Library」っぽいですね。

いろいろ難題はありますが、じつに魅力的な、未来を感じさせる端末であることは確かです。
進化の余地が大いにありそうですもんね。

[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

dj.hasonfvi.jpg



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。