SSブログ

iPhone4をゲットして旧芝離宮恩賜庭園へ [Apple関係]

IMG_0001.jpg

やれやれ、ようやくiPhone4を入手しました。

手で持った感じは、3GSのほうがしっくりきますが、すぐ慣れるでしょう。

なんといっても、網膜ディスプレイの表示の精細さは特筆すべき。

いろんな面で、反応がキビキビしています。

例の受信感度の問題も、意図して指摘されたような持ちかたをしてみても、とくに影響するような感じではありません。だいたい、そんな変な持ちかたしないし。

この日、妙齢の婦人が多いなと思ったら、三越の新装開店だったんですね。

それ以上に目についたのが、警官の姿。 なんだろうと思ったら──

IMG_0003.jpg

これでした。

さて、浜松町のポケモンセンターに寄って買物をしたあと、伊豆に帰ろうと駅に向かう途中、ふと思い立って、そばの旧芝離宮恩賜庭園に入ってみました。

はじめてです。

IMG_0005.jpg

この日はまだ気温が35度くらいありましたが、 入ってすぐの藤棚の下にすわると、心地よい風が吹き抜けていきます。

しかし、この水の色を見てください。

先日話題になった皇居のお堀の水同様、ねっとりとした緑色。

なんと亀の甲羅にも藻がはえていました。

IMG_0009.jpg

この庭園はそれほど広いわけではありませんが、各地点からの眺めにも意匠が凝らされていて、落ち着きます。

IMG_0013.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0022.jpg

IMG_0023.jpg

IMG_0019.jpg

しかし、この夏ほど木陰のありがたさを感じたことはありませんでした。

そして今回の東京でも、やはり樹木や土の少なさと、川を暗渠にしてしまったことの愚をつくづく感じました。

<おまけ>

今回、せっかくAppleストアに行ったので、iPhone3GSのバッテリーをチェックしてもらいました。

どうも最近バッテリーの減りが早いと感じていたので。

とあるソフトでチェックしてもらったところ、まったく劣化してないとのこと。(このソフト、配布してくれればいいのに)

マルチタスクでついいろんなアプリを立ち上げっぱなしにしてしまうのが原因でしょう、ということでした。

とりあえず、一発で全部のアプリをシャットダウンできるようにしてくれないかなあ。

 



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。