SSブログ

夏をあきらめきれず [伊豆を歩く]

IMG_0075.jpg
▲下田の入田浜で波乗り体験したあと──
IMG_0087.jpg
IMG_0083.jpg
下田海中水族館に行きました。
土曜日なので、昨年7月の平日に来たときよりお客さんは多かったものの、ショーを見ている人数は30人くらい。
はやっている水族館に比べると魚の数も少なく地理的にも不利なので、無理もないのかもしれませんが、残念。
皆さん、ぜひお立ち寄りください。
ちなみに、2枚目の写真で高くジャンプしているバンドウイルカのナナちゃんは、ここに来てから35年
日本で2番目に長く飼育されているんだそうです。

いつか、イルカと一緒に泳ぐドルフィンスノーケルもやってみたいな。

IMG_0100.jpg
アザラシのごはんタイム。

IMG_0134.jpg
IMG_0156.jpg
こちらはアシカショー。
アザラシとアシカの違い、わかりますか?
IMG_0151.jpg
おねえさんの使っているブーメラン型簡易潜水器具、いまもあったのか。

IMG_0175.jpg
IMG_0174.jpg
こちらは、上のバンドウイルカよりだいぶ小さいカマイルカ
広くもないプールで、素晴らしいスピードで泳ぎます。





共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。