SSブログ

さくらの里 いま [伊豆を歩く]

40種3000本の桜が楽しめるさくらの里
いま、十月桜三波川冬桜兼六園冬桜が咲いています。
IMG_2166.jpg
IMG_2169.jpg
▲十月桜
IMG_2174.jpg
▲三波川冬桜
FH010008.jpg
▲兼六園冬桜

毎年、この時期に楽しませてくれる桜たちですが、今年は、なにしろこの暖かさ。
このまま、寒桜の季節につながりそうですね。

ちなみに、うちの庭のプルーンの花も、咲いています。
こちらは、本来4〜5月に咲くものなので、狂い咲きというべきなのか?
9月の台風の暴風で倒れそうになったので、あわててばっさりと枝を切り詰めたせいもあるのかもしれません。
それにしても、すごい風でしたね。
すでに記憶が薄れはじめているけれども。


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。