SSブログ

鮮やかなもの [天城万籟植物園]


先月オレンジ色だったトチバニンジン(ウコギ科)の実が、こんな色に。


アサマフウロ(フウロソウ科)でしょうか。


フシグロセンノウ(ナデシコ科)
なんか、古布を思わせるような色ですね。


カワラナデシコ(ナデシコ科)


これも主役はカワラナデシコですが、いろんなものが写り込んでいます。この植物園のいいところかも。
黄色いのは、オトギリソウでしょうか。 オミナエシです。(ごまのはぐささんに感謝)
オオバギボウシの実の向こうには、キキョウが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

rocky

随分と上手になられましたね。すばらしい写真ばかりです。トチバニンジンなんて、見たこともありません。なでしこもいいですね。天城では今頃咲いているのですね。
ところで、上のコメントは間違って、コメントする前にアップしてしまいました。削除してください。http://blog.goo.ne.jp/rocky63/
by rocky (2005-08-03 22:35) 

noel

>rockyさん
ありがとうございます。
天城万籟植物園は、伊東の海岸線から相当な急坂を10分くらい登ったところにあるのですが、標高が400mだそうです。
ですから、近くてもかなり気候が違い、花の咲く時期もずれているということですね。
ただ、園主さんによると、今年は天候不順で遅れているものが多いということです。
by noel (2005-08-03 22:46) 

ごまのはぐさ

こんばんは。
柔らかでいい感じですね。

アサマフウロで合っていると思います。
黄色いのはオミナエシですね。
たぶん秋の七草園にされてるんでしょう。

手ぶれは、カメラの構え方でかなり解消されますよ。
お互い精進しましょう(^^)。
by ごまのはぐさ (2005-08-04 00:52) 

noel

>ごまのはぐささん
ありがとうございます。
なるほど、「秋の七草園」ですか、いいですね。
そういえば、ハギやフジバカマもあったような……。
by noel (2005-08-04 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お笑い百合根の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。