SSブログ

お父さんはいそがしい [動くものたち]


この時期、いろんなところで鳥たちが子育て中。
これはイソヒヨドリのオスですが、なにか虫をくわえて、巣に運ぶ途中のようです。

▲飛び立った瞬間。


こちらのホオジロのオスも、虫をくわえてますねえ。
どの鳥も、一直線に巣に向かうわけではなく、いったん少し離れたところにとまって安全を確認するようです。

ただし、ちょっとわかりにくいのですが、下の写真では、右側のメスのほうが巣の材料をくわえているようなので、巣作り中のメスにエサを運んでいるのかもしれません。

イソヒヨドリもホオジロも、素晴らしくいい声で鳴くんですよ!


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

おいしそう!?ビックリグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。