SSブログ

松川湖の紅葉 [伊豆を歩く]

さて、前の記事で書きましたように、松川湖付近の紅葉を見に行ったわけですが、やはり今年は遅れているようです。

立冬もとっくに過ぎたというのに、陽が当たっているうちは、ヌクヌク。

▲松川湖に流れ込む川の上流方向(カワセミは、この川を上ったり下ったりしています)

しかし、山の日暮れは早く、4時を回る頃には──



陽もかげって、すっかり寒くなってきました。
周囲に花の姿はさすがに少なく、

一見、花かなと思いますが、オオイタドリ(タデ科)の実のようです。

 

帰ろうとすると、なんとレンギョウ(連翹/モクセイ科)が。


たしか、春の花でしたよね。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

松川湖のカワセミ夕食の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。