SSブログ

「爆弾低気圧」来襲 [そこにある自然]

2月13日、最強クラスの「爆弾低気圧」が寒波を呼んで、日本中が震え上がったということです。寒さに襲われた皆様にはお見舞い申し上げます。
うちの辺りは、幸いポカポカ陽気でした。そのかわり、花粉がふんだんに飛んでいるようで、もう大変。鼻の奥がひりひりします。

ニュースによると、伊豆大島で2年ぶりの積雪を観測!──ということですが、アレッ?
8日に大室山の頂上から撮ったこの伊豆大島。


三原山には雪がありますよね。
平野部では今日13日が初雪、ということなんでしょうか。

さて、大室山の頂上に立つと360度見渡せるので、どうしてもパノラマ写真(疑似)を撮りたくなります。


惜しむらくは、全体的にモヤッており、富士山も雲をかぶっていたこと。

風が強ければ、空気も澄んできれいな写真が撮れたんでしょうが、それだと寒くて立っていられなかったかも。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。