SSブログ

伊豆シャボテン公園 2 [伊豆を歩く]

DSC_0081.jpg
もの思う秋──カピバラのもめん君の深い目に映るものは……?
DSC_0070.jpg
DSC_0073.jpg
お乳を飲んでいるのは、8月11日に生まれた双子の赤ちゃんの『風(ふう)』と『雷(らい)』。
2頭とも男の子で台風の日に生まれたので、こういう名前になったそうです。
寒くなったら、みんなで露天風呂に入るので、ぜひ見に来たいと思います。

DSC_0042.jpg
大室山の噴火でできた風穴を通って行くと、カンガルーの丘。
柵はないので、こわごわ通る人もいましたが、おとなしいものです。
DSC_0038.jpg
そばの池には、黒鳥も。
DSC_0052.jpg
▲おいしそうにキャベツを食べるベネットワラビー
DSC_0054.jpg
ふむふむ。

DSC_0085.jpg
▲ペリカンたち

さて、この日のいちばんの目的は、ハシビロコウのビル君に会うこと。
──だったんですが、残念ながら果たせませんでした。
ちなみに、ビル君は、日本に来て35年だとか。
しかも来たときは大人だったということで、実際はおじいちゃんなのかも。
DSC_0089.jpg
同じコウノトリの仲間のアフリカハゲコウは遠目に見ることができたのですが。
(アフリカハゲコウといえば、以前、千葉市動物園から脱走して、大捕獲作戦が行われましたよね)

これは、通うしかありませんね!

[カメラ]写真をクリックすると、拡大表示!
「荒れ庭の花たちのフォトリスト」にリンクしますので、以前アップした写真もご覧いただけます。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。