SSブログ

ハシビロコウよ…… [伊豆を歩く]

いずこに???
DSC_0190.jpg
結局、今回も会うことができませんでした。
伊豆シャボテン公園に問い合わせたところ、ハシビロコウのビル君は、高齢のため寒くなると小屋の中にいることが多いのだそうです。
15時20分からのエサやりタイムには出てくるらしいのですが、残念ながら今回は待てませんでした。

それでも、このバードパラダイスにはおもしろい鳥たちがたくさん!
十分楽しめます。
DSC_0189.jpg
このベニイロフラミンゴは、すぐそばを人が通ってもジッとこの姿勢を保っていました。

DSC_0185.jpg
前回も道案内のように前後を歩いてくれたフサホロホロチョウ
頭を除けば、なかなかおしゃれです。

こちらはバードパラダイスではないのですが、園内中央のめおと池にいたオシドリの“めおと”。
DSC_0200.jpg
DSC_0197.jpg
メスのほうは地味ですが、なかなか可愛いですね。

さて、今年は私にとって荒波に揉まれるような年でブログの更新もままなりませんでしたが、変わらずお引き立ていただき、ありがとうございました!
来年が、皆様にとってより良き年となりますように!
DSC_62-66-1.jpg
(この前日12月12日、大室山山頂からの眺め/パノラマ合成)

[カメラ]真をクリックすると、拡大表示!
「荒れ庭の花たちのフォト
リスト」にリンクしますので、以前アップした写真もご覧いただけます。




共通テーマ:地域
元祖・カピバラの湯頌春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。