SSブログ

ウグイスとメジロ [動くものたち]

DSC_0074.jpg
やっと、うちの周りを飛び回っているウグイスを捉えることが出来ました。
DSC_0076.jpg
DSC_0084.jpg
声は大きいのですが、なかなか姿を見ることができませんでした。
ウグイスとはいっても、ウグイス色ではないですね。
茶褐色にわずかに緑が混ざっている感じ。
ウグイス色なのは、こちら──
DSC_0007_2.jpg
メジロは、あまり警戒心が強くないようで、しょっちゅう姿を見せてくれます。
なにしろ、うちの庭で子育てをしたくらいですから。
  <関連記事>メジロの子育て日誌

このビワの木には、いろんな鳥がやって来ます。
ちょうどいま、熟れどきですし。
DSC_0009.jpg
DSC_0012.jpg
このヤマガラは、まだ子どもでしょうか。
DSC_0008_3.jpg
こちらのエナガも子どもっぽいですね。

メジロ・ヤマガラ・エナガ・シジュウカラなどは、混群を作って一緒に暮らしています。
スズメが混じっていることもあるようです。
にぎやかで、気持ちが安らぎます。

[カメラ]写真をクリックすると、拡大表示!
「荒れ庭の花たちのフォトリスト」にリンクしますので、以前アップした写真もご覧いただけます。

桑の実関係(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。