SSブログ

梅雨明けのアジサイの葉陰に [動くものたち]

梅雨も明けて緑のまぶしい庭──
DSC_0001.jpg
DSC_0011.jpg
ガクアジサイの葉に、カマキリの赤ちゃん。
敵に出会ったときこのポーズをとるのは、ハラビロカマキリだそうです。
DSC_0003.jpg
こちらも赤ちゃんですが、オオカマキリ

このガクアジサイは家の裏にいつの間にか生えてきたものですが、人目の少ないところなので、いろんなものが隠れています。
アマガエルがいたこともあります。
DSC_0002.jpg
DSC_0009.jpg
こちらは、ナナフシ
やはりまだ赤ちゃんのようです。

[カメラ]写真をクリックすると、拡大表示!
「荒れ庭の花たちのフォトリスト」にリンクしますので、以前アップした写真もご覧いただけます。



共通テーマ:地域
たん(BlogPet)興奮する(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。