SSブログ

夏をあきらめて [伊豆を歩く]

IMG_0004.jpg
IMG_0005.jpg
ついこのあいだまでの酷暑がウソのように、すっかり秋めいてきました。
美しい季節ではあるんだけど、寒いのが苦手な身としては、冬の足音が聞こえて気が重い。
まあ、すぐ慣れるんでしょうけど。

結局、1回しかシュノーケリングに行けませんでした。
でも、相変わらずぼら納屋はいいね。
上の写真は、子供用の海水プール。
手前側に海へ入るスロープがあります(といっても石がゴロゴロで、転ばないよう注意が必要)。
FH000004.jpg
今年はさすがに海水温が高く、いつものように冷えきってしまうということはありませんでした。
波も静かで、この時期としては透明度が高かったようです。
FH000018.jpg
▲ウミタナゴ?
FH000008.jpg
▲いちばん目につくのはメジナの群れ
大きさ(年代)別に群れています。
でも、釣れないんだよねえ。
FH000007.jpg
▲イワシ(マイワシかな?)
FH000006.jpg
▲わかりにくいけど、アオリイカの赤ちゃん

素潜りでわずかな時間海中にいるだけでも、地上では想像できない異世界が味わえるわけですから、シュノーケリングはおすすめです。
海面から見下ろすだけでも、感動すると思います。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。