SSブログ

Canon AE-1 Program 起動! [つれづれ]

愛用のNIKON D-70の挙動がおかしくなりサービスセンターに持って行ったのですが、どうも基盤がいかれたらしく修理に16000円くらいかかるとのこと。
それよりは新しい機種を買ったほうがいいかと、引き取ってきました。
とはいえ、すぐには買えないので、フィルムカメラのCanon AE-1 Programを引っ張り出しました。
IMG_2508.jpg
はたして撮れるのか?
ASA400のフィルムプログラムモードで試し撮り。
FH000005.jpg
FH000017.jpg
FH000021.jpg
FH000022.jpg
FH000013.jpg
よかった、けっこういけるじゃん。
でも、視力が落ちているせいか、ピント合わせがうまくいかない。ピーカンのときならまだなんとかなりますが、薄暮になると、どこにピントが合っているか、よくわかりません。
だいたい、目自体が老化しててピント合わせに時間がかかるんだから、しょうがないかな。

とはいえ、メカニカルなシャッター音は気持ちいいし、フィルムカメラの感覚が逆に新鮮。
しばらく、これでいってみます。







共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。