SSブログ

キジさん、お久しぶり [動くものたち]


最近ご無沙汰だったキジが、元ツツジ畑(現くさむら)を横切るのを目撃。
鳥獣保護区とはいうものの、木がどんどん伐られて身を隠す場所が少なくなったためか、見かける機会も減りました。
あわててカメラを取りに行き、撮影しましたが、やっぱり望遠レンズがほしいな。

若い頃、そのキジに立ち向かっていき、威嚇されてスゴスゴ引き下がってきた猫のノエルも、おばあさんになりました。
さすがに、暑そう。


タグ:キジ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆい

ノエル、元気にしてるかい? 暑いねぇ・・・・・・・

どこか涼しい場所はキープしている?
まだなら、ご主人さまに大きな厚い大理石でも用意していただきなさい。冷たくて気持ちいいよ。

もうトシなんだから、あんまり出歩いてはダメよ。
1ヶ月もすればまた涼しくなるから、
それまでは美味しいものを食べて、おとなしくね。
by ゆい (2005-07-25 16:36) 

ごまのはぐさ

ノエルさんは本当にいいお顔ですね。
まどろみながら何を見ているのでしょうか?

雉が出るなんて本当にいいところですね。
山ではたまに散歩する親子に出会うんですが、
そういう時ってカメラを持ってないんですよね。
by ごまのはぐさ (2005-07-25 22:49) 

noel

>ゆいさん、こんばんは。
ノエルは、ずいぶん行動範囲が狭くなりました。
玄関を開けてやっても、せいぜい半径5メートルくらいの草を見て回って、すぐ戻ってきます。

ところで、ペット用の大理石の板は、私も買ってやろうかと思ったのですが、固そうだなあと思って(石だから当然ですが)、ためらっています。
猫は喜びますかね?
by noel (2005-07-26 00:20) 

noel

>ごまのはぐささん
私も、まず望遠レンズを手に入れるのがいいかなあと思っています。
花に寄れないのは、hanahanaさんのブログで習った虫眼鏡マジックで、なんとか克服します。
カメラが重いので大変ですが、なかなかおもしろい写真が撮れそうです。(修業中)
by noel (2005-07-26 00:28) 

ゆい

大理石は高いのでホームセンターで”大理石もどき”、を購入。これでもニャンコ達には好評のようです。
私の足元で”ウラ大の字”、です。

でも言われてみれば、確かに硬いですから・・・・・
痛いのかなあ、それで腹這いなのかも?
by ゆい (2005-07-27 15:36) 

noel

>ゆいさん、ありがとうございます。
涼しいのは間違いないようですね。
ホームセンターで”大理石もどき”っぽいものを見かけた気がするので、行ってみます。

硬いといっても、いつも木の床に寝てますから、案外平気なのかも。
by noel (2005-07-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日帰り温泉だんちえんげいしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。