SSブログ

家ネコの世界 [伊豆のミニ・ミュージアム]

「ねこの博物館」


の2階は、<家ネコの世界>
1階では、ちょっと複雑な心境になりましたが、こっちはバリバリ動いてます、なごみます!

いまどきの(?)招き猫がお出迎え。


エジプシャン・マウ
深みのある、いい目をしています。


ラガマフィン
1980年代に、アメリカで人為的に作りだされたネコで、とても大きくなる種類だそうです。


マンチカン
胴長、短足。愛くるしい。


アビシニアン
いま、カメラの影を見ています。


ノルウェジアン・フォレストキャット
そ、そんなに、見つめられると……


ノルウェジアン・フォレストキャットの子ども
ジッとしててくれなくて。


シンガプーラ
もともとは、シンガポールの下水溝(ドレイン)で暮らしていたことから、「ドレインキャット」とも呼ばれるそうです。
小さいです。大きくなっても、3キロ弱だとか。


コーニッシュレックス
最大の特徴は、巻き毛。突然変異で生まれたんだそうです。パンチパーマ。
きょうは、眠くて眠くて。


シャム
耳、でか!
うちのノエルのおばあちゃんがシャムです。


スコティッシュフォールド
垂れ下がった耳が最大の特徴。


コーニッシュレックス× スコティッシュフォールド
ハーフです。
なんか、天井に気になるものが?


メインクーン
アメリカで自然発生した大型種。
笑っているような声が、おもしろかったです。


ベンガル
ベンガルヤマネコの血が入っているのだそう。
さすが、ふてぶてしい。



そして、この日いちばん気に入ったのが、このネコ

ロシアンブルー
写真が悪いのですが、なんか、語りかけてきそう。
座りかたもオバサンっぽくて、魅了されました。



ふれあい広場もあります。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ゆい

やはり1Fよりこっちの方がいいですね。
ベンガルくんとお親しくなってみたいなぁ。
ボディーガードになってくれそうな、頼もしそうな
ネコ? というより トラ?
by ゆい (2005-08-18 14:23) 

noel

>ゆいさん、こんばんは。
私も、2階に行ってホッとしました。
しあわせな気分になれました。
ベンガルくんは、野生の風格みたいなものを受け継いでいるような、いい雰囲気出してましたよ。
by noel (2005-08-19 22:33) 

masa63

Runaさん経由でおじゃましま~す。
かわいかったり、勇ましいネコちゃんばかりですね~。(笑)
どれも癒されます。

ブログ表示の問題ですが、サイドバーを減らされてはいかがでしょうか??
by masa63 (2005-11-09 01:21) 

noel

>tanamasa63さん
ご来訪ありがとうございます。
猫って、ほんとに見てて飽きませんね。
うちのは、もうおばあさんなので寝てばかりですが。

そうですねえ。サイドバーも詰め込みすぎかもしれませんね。
限界いっぱいまで入れてますんで。
ちょっと削ってみます。
ありがとうございました。
by noel (2005-11-09 01:59) 

Runa

可愛い猫ちゃんが いっぱいですね~
少し追記させて頂きますね~
by Runa (2005-11-09 19:20) 

noel

>Runaさん
猫たちにストレスがたまらないといいんですけどね。
いちおう、交代でお休みの日があるみたいでしたが。
よろしくお願いします。
by noel (2005-11-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野生ネコの世界おまけ:花の散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。