SSブログ

色の移ろい──クリスマスローズ [そこにある自然]


DSC_0083.jpg
今年は咲かないのかな? と思っていたクリスマスローズですが、なんと古い葉の陰に小さな蕾が!
もっと早く気付いて古い葉をとってやればよかったのですが、それでもなんとか、咲いてくれました。
ほったらかしなのに、健気なものです。
最初は、上のように白かったのですが、1週間もたつと──
DSC_0026.jpg
DSC_0030.jpg
このように、ほんのりピンクに。
そろそろ、終わりそうです。

▼こちらは、今年植えたクリスマスローズ
DSC_0082.jpg
DSC_0046_2.jpg
DSC_0010_2.jpg
雰囲気がまったくちがいますが、八重もいいものですね。
実は、これを植えたあたりには、以前別のクリスマスローズがあったのですが、枯らしてしまいました。
遺志を継いで、頑張ってほしい!
ていうか、「おまえが頑張れよ」と言われそう……

[カメラ]写真をクリックすると、拡大表示!
「荒れ庭の花たちのフォトリスト」で、以前アップした写真もご覧いただけます。

共通テーマ:日記・雑感
さくらの里──今日台湾緋桜は満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。