SSブログ

モズ──巣作り中 [動くものたち]

といっても、巣の場所はわからないのですが、例のビワの木が中継地になっていて、巣材を運ぶ姿が見られます。
DSC_0065.jpg
▲こちらがオス。
縄張りを誇示する意味もあるのか、よく目に付く場所にとまります。
DSC_0076.jpg
▲やや地味なメス。
交互に巣材を運んでいますが、メスのほうは葉に隠れるようなところを中継地にしています。
________________________
<追記>
と思っていたら、今日はそのメスも目に付くところに。
DSC_0009.jpg
DSC_0004.jpg
花かんざし!(*⌒O⌒*)
________________________

メジロの場合もそうでしたが、彼らもビニールの荷造りヒモを活用しているようです。
  <参照記事>とうとう…

タグ:モズ 巣作り

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。