SSブログ

ZoomZoomZoom [つれづれ]

DSC_0018.jpg
先日、新しいMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島広島ー阪神戦を観に行ってきました。
DSC_0034.jpg
▲これが噂の「寝ソベリア」

たまたまユニコーンによる始球式が。
DSC_0050.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0064.jpg
みごと、阪神の一番打者・赤星憲広選手の腰を直撃。
DSC_0075.jpg
申し訳ない m(_ _"m)

この日は、真冬かと思えるほどの寒さ!
DSC_0181.jpg
寒風に、ジェット風船も迷走気味です。

さて、カメラを持って行ったからには、なんとか決定的瞬間を撮りたいもの。
▼1点を追う七回、代打・喜田剛の逆転決勝2点適時打
DSC_0193.jpg
しかし──
DSC_0195.jpg
興奮すると人は立ち上がる!
想定外でした。
連写も、まったく意味なし!(背中しか写ってません)

しかし、すごい現象は、ここで起きました。
この瞬間、球場の温度が明らかに上がったのです!
ガタガタ震えながら観ていたのですが、ほぼ全員が興奮したおかげで、ほんわりと暖かく!
10分くらいは続きました。
こういうのはTVではわからないなあ、とナマで観ることの素晴らしさを再認識したものです。

そして、この日のクライマックス。
9回表、阪神最後の攻撃もツーアウト1、2塁。
ここで、予想どおり(?)ライト前ヒット。
球場全体が息を飲みます。
DSC_0235.jpg
セカンドランナーは、当然ホームへ。セーフなら同点です。
バンザイしかかっている阪神ファンもいます。

ところが、ライトの廣瀬がレーザービーム!
さらにキャッチャー石原のナイスブロックで、タッチアウト。試合終了!
なんと劇的な幕切れ!
DSC_0237.jpg
人の隙間から撮ったので、これが精一杯でした。
DSC_0240.jpg
DSC_0292.jpg
DSC_0280.jpg

いやはや、最後は、寒さを忘れるほど興奮しました。
やっぱり、野球は空の見える球場で観るのがいちばんですね。

0426carp.gif
(スコアボードは燃えろ!赤ヘル魂からお借りしました)

夕食のメバルの煮付けのおいしさも倍増!
DSC_0319.jpg








共通テーマ:日記・雑感
桜の樹の下には──「鳥のお宿」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。