SSブログ

虫眼鏡マジック──修行中 [そこにある自然]

hanahanaさんのブログ「花 hana」で習った虫眼鏡マジックの修行中です。
こう暑いと、庭にも花が少ないのですが、しぼみかけたゼラニウムと八重のヤマブキに被写体になってもらいました。

周縁部になんかエフェクトがかかったようになりました。


マクロっぽいかも?

手ぶれを防ぐのと、ピントあわせが、むずかしいですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

hanahana

さすが!いいカメラだと、虫眼鏡も大活躍ですね。makotoさんの話では、クローズアップレンズと同じ効果らしいです。
すごくキレイにとれてますよお!山吹なんかバラみたいです!
2番目のマクロっぽいのは、私の経験ではアリとかの黒いものがいたほうがピントが合いやすいです。参考になれば!
また、アップしたら教えてくださいね。すごく楽しみですう!
by hanahana (2005-07-28 22:51) 

rocky

hanahanaさんからやってきました。虫眼鏡マジック、ブームですね。練習にしてもよく撮れていますね。
ところで、私もこないだヒメヒオウギスイセンとヤマユリのアセンブルを撮りました。トラバさせてください。
by rocky (2005-07-29 00:07) 

noel

>rockyさん、はじめまして。
TBもありがとうございます。
虫眼鏡マジック、不思議な世界がありますね。
これから訪問させていただきます。
by noel (2005-07-29 02:11) 

noel

>hanahanaさん
カメラが重いので、素早く撮らないとブルブル震えてきてしまうのが、むずかしいところです。
携帯電話のカメラから出世したばかりで、予算的にしばらくレンズは増えそうにないので、虫眼鏡さまさまです。
ピントあわせの件、参考にさせていただきます。
by noel (2005-07-29 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おなじ赤でもナナフシの術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。