SSブログ

大人になりました [動くものたち]


ういういしい若カマキリ。
脱皮したばかりのようで、動きもまだぎこちない。
メタリックなニホントカゲが狙っているようだったので、ちょっと邪魔してやりました。
もっとも、弱肉強食の世界ですから、その後どうなったかは……。
逆に、トカゲの赤ちゃんがカマキリに食べられることもあるそうですから。


虫眼鏡に乗せてみました。
「ん? なんですか?」
と、言いたそうです。



もっと大人のカマキリが、ゆいさんの「蟷螂」でご覧になれます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ごまのはぐさ

目がテンですの。
めんこいですの^^
by ごまのはぐさ (2005-08-29 01:20) 

noel

>ごまのはぐささん
昆虫マニアではないのですが、なぜかカマキリは好きです。
とくに、こちらを威嚇してくるときのポーズが。
まさしく、蟷螂の斧ですね。
この子は、まだ威嚇することもできませんでした。
by noel (2005-08-29 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。